2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SORABUTA 糸島の豚とパスタの店

福岡は今宿の海岸沿いにある ソラブタさんをご紹介しまーす。このお店はですね、 海の目の前の小さなビルの2階にあります。 大通り沿いでも駅近くでもなく、 知らないとちょっと行きにくい場所にあるのですが、 それだけの価値があります。なにしろまず素晴…

作品art93「4さいのきろくギフト」

4歳の思い出に描いた その時にすきなもの、こと… そんな記録をまとめた作品を パパの誕生日に。 今回は、そんなすてきなギフトのご依頼でした!その原画がこちら。 写真をメールの添付ファイルで送ってくださいました。 作者はrioくん。4さいの きろく 「す…

おばあちゃんとのGW

気持ちのよい季節、GW前後。 母が来てくれていました。ちょうど母のお誕生日もあったので、 チビがバースデー用の料理をしてくれました。 (もちろん私も手伝って)参考にしたのは、先日チビがお小遣いで買った、 大好きなバムケロのレシピ集。 「バムとケロ…

作品art94「88歳・米寿祝い」

我が家のチビにとって、 ひいおばあちゃんにあたる 相方の祖母。いつまでも上品で、勉強好きで、やさしくて、 足腰が丈夫だった10年くらい前までは、 外国でも国内でも、思い立つと一人でフラッと行って しまうような行動派。 チビのこともものすごく可愛が…

作品art89-2「家族の手型」

作品art89-1のかわいい家族の絵と一緒に ご注文頂いたのは、生まれたばかりの 弟くんのものも含む手型の加工です。作品art72の手型作品をとっても気に入ってくださった、 お母さまからのご注文です。 わかります、わかります、うちもやれば良かった!!! と…

作品art89-1「かわいい家族」

今回の作者は3歳3カ月のsakiちゃん。 生まれたばかりの弟を含んだ家族を 初めて描いた記念の作品です! 何か言われた訳ではなく、自然に 描いてくれたんだそうですよ! それは嬉しいですよねえ〜原画がこちら。 すっごくかわいいですよねえ〜!まつ毛一杯! …

河内藤園 2015

SNSなどで世界に広まる あまりにすばらしすぎる写真に魅了されて、 近年観光客が激増の河内藤園。私の周りでも行った人がちらほらいるくらいだから、 かなりの人々が行ったに違いありません。 私もご多分に漏れず、ちょうど来ていた母と行ってきました!もう…

作品art92「DEAR DADDY」

今回は、お母さまと、 3歳10カ月のmomokaちゃんから、 大好きなおとうさんへのサプライズバースデープレゼントです!お絵描き用スケッチブックに、 「おとうさんにあげるえ!」 と、気合いを入れて描いたという、その原画がこちら。 とってもかわいい家族の…

母の喜寿祝撮影

この春、 母の喜寿祝いをしました。兄弟が珍しく…いや、 初めて、前もってちゃんと企画して。温泉旅行にしよう。 どこにしようか? あれこれ言い合って、結局、我が家も見たいし… と、いうことで、みんなが福岡に来てくれることになりました。あ! そうだ! …

作品art91「ニンニンジャー」

今回の作者は2歳2ヶ月の男の子。 …2歳というとまだ、ほとんどがスクリブル =ぐちゃぐちゃ、の時期ですよね。 もちろん今回の作者、yuyaくんもそうでした。ペンや鉛筆を持つのは大好きだけど、 ぐちゃぐちゃしか描いたことが無い… それがある日突然、 「ママ…

作品art90「イカ」

今回のかわいい作者はichikaちゃん。 3歳7ヶ月です。 傑作が生まれた瞬間の、お母さまの表現が素晴らしかったので 載せさせてください。「家電を買いに行った際、待たされている間に時間つぶしに チラシの裏に描いたものです。 突然描き出し「これはなんでし…