母の喜寿祝撮影

kodomono2015-05-09

この春、
母の喜寿祝いをしました。

兄弟が珍しく…いや、
初めて、前もってちゃんと企画して。

温泉旅行にしよう。
どこにしようか?
あれこれ言い合って、結局、我が家も見たいし…
と、いうことで、みんなが福岡に来てくれることになりました。

あ!
そうだ!
写真も撮ってもらおう!
一族写真を、カメラマンのさいとうむつみさんに
撮っていただくのは、私の憧れだったのですが、
私以外はみんな関東に住んでいるので、
こんなチャンスは、たぶん二度とないかも!!!

撮影地は海がいいな…
服装はどうしたらいいかな…
そうそう…!
4月、見事に桜の時期。
母が着たいと送って来ていた桜柄の着物がある…!

むつみさんに相談すると、子供と違ってお年寄りを笑顔にするには
サプライズがあったほうがいい…というので、
こんな小道具もつくりました。

貝殻や木の実でつくった人数分のプレートです。

お天気は、前日は嵐のような風雨、当日も雨予報で、
もう直前までドキドキでしたが、なんとか上がりました!
よかったー!
それからちょっとした楽器も持ってみんなで
ハッピーバースデーの演奏+歌。
つたなさ満載で自然に笑顔に。

いつもながらむつみさんのプロの仕事はすばらしい!!!
母はもう宣材なみに撮っていただけましたよー
みんなも10割り増しの素敵な一族みたいになってましたよー

今回は気合いを入れて、フォトブック作りや額装もしました!

母も、兄弟も、子供たちもみんな喜んでくれました。
むつみさん、今回もすばらしい写真を
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。