作品art92「DEAR DADDY」

kodomono2015-05-10

今回は、お母さまと、
3歳10カ月のmomokaちゃんから、
大好きなおとうさんへのサプライズバースデープレゼントです!

お絵描き用スケッチブックに、
「おとうさんにあげるえ!」
と、気合いを入れて描いたという、その原画がこちら。

とってもかわいい家族の絵です。
左から、うさぎ、おとうさん、弟、おかあさん、momokaちゃん、です。
おかあさんが弟をおんぶしているみたいですよね!
偶然らしいのですが、momokaちゃんもとっても喜んでいたそう。
それから、動物(うさぎ)は初めて描けるようになったところ、
お花も、ここ1〜2週間で描けるようになったところなんだそうです!
2〜3歳って、毎日が新しくできることの連続なんですよね〜
とにかくmomokaちゃんが大好きだという子煩悩のおとうさん。
この成長の物語の詰まった作品を、絶対喜んでくれるはずです!

ですからデザインもなるべく原画を活かして…

弟くんの隣にある文字は、並びが間違っているのですが、
それもこの時期にしかない貴重な記録なので、
あえてそのまま活かすことをおすすめしました。
こういう書き間違いも、ほんとうにかわいいんですよね〜!

今回は、原画が大きめなので、太子サイズでのご注文でした。
額は、インチサイズの基本フレームの太子サイズになりました。
インチの基本の斜めカットのフレームは、
シンプルですがとてもオシャレなんですよ!
太子サイズの額もありますので、お申し付け下さい。
マットもかわいらしいサンゴ色に決定!

ラッピングして、配達は、おとうさんの不在時にし…
結果…

サプライズプレゼントは大成功!
「おとうさんになったんだなあってじーんとする」と、
とっても喜んでくださったそうです!
momokaちゃんも、一生懸命描いた絵を喜んでもらい、自信に繋がったのか、
誇らしげにおばあちゃんに絵の説明をしていたそうです。
ちょうど育休の終わるタイミングだったお母さまからも、
「育休の1年間見てきた、すごく大変だったけどかわいかった3歳の娘を
記憶にとどめておきたい、という思いがかたちになったようで、宝物です。」
とのお言葉…(感涙)
私もこの、物語のいっぱい詰まった作品に感謝感激です。

momokaちゃん、お母さま、素晴らしい作品を
ほんとうにありがとうございました!