2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

作品 art76「ありがとう」

5歳の女の子、yuaちゃんの作品です! まず原画はこちらです。 幼稚園で描いてきてくれた家族と ママの下にある「ありがとう」の文字! いいですねー!しかもスゴい観察眼で、左から いつもボーダーワンピースを着ているママ。 車が大好きな弟くんの隣には、…

能古島一周ウォーキング

福岡の街から船で10分とほど近い島、 のこのしま。 約12kmの海岸線をぐるーり 一周するイベントに行ってきました!台風の影響の雨が心配される中でしたが、 チビのてるてる坊主の願いが届いたか、 なんとかお天気も持ってくれてよかった!舗装路は最初と最後…

作品 art74「ぱぱありがと」

今回は2歳と4歳のかわいい 姉妹のコラボレーション作品です。 それを大好きなパパへの 誕生日プレゼントにしたいとのリクエスト。 愛がこもっています!その原画がこちら! 左上が、2歳の妹ちゃんの描いた、パパのお顔。 他が、4歳のお姉ちゃんが淡い色遣い…

パパの誕生日

相方の誕生日だったので、 休日にお祝いをしたのですが、なんと! 今年は! チビが! 料理をしたいと!それも、 夏休みに公民館のイベントで習って来た 本格スパイスカレー!ほおおおー!まずは、パプリカ コリアンダー クミンシード ガラムマサラ買ったこと…

スーパー満月

本日はスーパームーンの満月。 昨日の十五夜お月様と連日、 夕飯と団子を持って海辺へ。早めに行ったらお月様、ない… 昨日より雲が多いからかな〜と、 お友達と飲み食いしながら 楽しく待っていると、チビが、 「ん?おひさまでてきた?」 おおおー いつのま…

作品 art70「わたしのおきにいり」

お子さんのお気に入りの絵を 誕生日プレゼントにしたい、 というリクエスト。作者はyuiちゃん7歳の女の子。 キュートな原画はこちら! と〜ってもかわいいですよね〜!! その上よくまとまっていて、たくさんの パーツがほぼ同じタッチで同じ大きさ、配色も…