2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

作品 art25「ボート」

art24と同じ、4歳の女の子ayanoちゃんの作品です。 原画 とってもステキな原画ではありませんか? 配置がきっちりできあがっていてとっても上手です!→デザイン 海?湖?に浮かぶボートには、大好きな兄弟とママ、 そしておばあちゃんが乗っています。 晴れ…

いもほり

春に市民農園をはじめ、 はりきって[畑]カテゴリーまで つくったと言うのに すっかりご無沙汰しておりました。夏の間、キュウリやミニトマト、バジルやハーブはよく出来、 今はモロヘイヤがものすごい大きさ。 しかしチビの一番期待していたトウモロコシと枝…

チビ、名作本を作る

以前もちょっと書いたんですが… 札幌で再放送のアニメ名作劇場 にはまったチビ。福岡では再放送が無かったので 時折パパとDVDを借りてくるようになりました。 さすが名作、やっぱり面白くてすっかり夢中になり、「アルプスの少女ハイジ」 「小公女セーラ」 …

作品 art 24「フルーツと私とママ」

4歳の女の子、ayanoちゃんの作品です。 とっても女の子らしい かわいい原画ですよねー!原画 ママと仲良しな様子が目に浮かんで来ます。 右の人物がもともと頭にオレンジをのせていたので、 これも入れて欲しいと渡されていたイチゴを左の人物にのせてみまし…

作品 art23「メガネのおばあちゃん」

4歳の男の子、hiromasaくんが描いた、 メガネをかけたおばあちゃんと幾何学模様。 なんともかわいいですよねー! 原画 原画を初めて見たときに「わあー!これはミロだわ!」と感激しました。 ピカソに「永遠の子供」と言わしめたミロ… このころの少年の感性…

信州二人旅&コンサート

先日、2泊3日母子で長野へ行ってきました! 去年からチラシ作りでお世話になっており、 ぜひ一度行きたかった 0歳児からのクラシックコンサートへ 行くのをメインの理由に、 チビが2歳半まで住んでいた長野のお友達たちに会いに!博多から新幹線で名古屋へ、…

作品 art22「on the bus」

我が家のチビの親友、Tちゃん4歳の作品。 注文者は実は私とチビで、 Tちゃんへのプレゼントなのです♪ 絵がとーっても好きで上手なTちゃんは、 手紙にももりだくさんの絵を入れてくれるんですよー ハサミも文字も上手でほんと感心しちゃいます。 いただいた中…

札幌の旅その2

(前日のつづきです) 夏休みの終わりに札幌へ行ってきました。チビが通園中私は、懐かしいお友達に会ったり… リニューアルしていた藻岩山のロープウェイも はじめて登ってきました! この展望台は360度見渡せるので、眺望がスゴい。 観光スポットとしてはは…

札幌の旅その1

夏休みのおわり、 春まで住んでいた札幌へ行ってきました!2ヶ月も前から「待ちきれないー!」 と楽しみにしていたチビ、行く直前に咳が出て、鼻が出て… 5月以来病気知らずだったのになぜ今ー?と どうなることかと心配しましたが、 発熱などはせず基本元気…