2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生木ツリーその後とアドベントカレンダー

クリスマスに大盛り上がりしているチビのため 我が家にやって来た生木のクリスマスツリー について、以前のブログに書きました。 が…その後… 幹の切り口にちょいちょいと傷を付けただけだったため 水揚げできていなかったのでしょう… よく葉が落ちるようにな…

イルミネーション博多方面

クリスマス行事に盛り上がるチビ。 もちろんイルミネーションも大好き。 ということで、行ってきましたー博多駅…ずいぶん盛大にイルミネーションを 飾るようになっていたのですねえ〜 キャナルシティのイルミネーションも見てきましたよ〜 ウォーターショー…

秋の収穫祭

お世話になっている市民農園で収穫祭なる 秋祭りがあり行ってきました〜 いつもは空いている農園… この日ばかりは混んでおり、 行ったときはちょうど駐車場が満車でびっくり。で、まずはみかん狩り。 相方とチビは経験済みでしたが、 私は温州みかんを狩るの…

作品 art28.29「happy birth day」

今回はふたつの作品を いっしょにご紹介させて頂きます。 まずは… art28「happy birth day Papa!」 パパの誕生日に息子さん(3歳9ヶ月)からのサプライズ としてプレゼントしたいとご注文いただいた作品。実は少し以前の2012年2月にお作りさせていただきまし…

初クリスマスツリー

生まれて初めてクリスマスイベントに 相当な執着を見せているチビ。その期待に応えるべく、 初ツリーを買うことになりました。 借家住まいだけに収納がなあ…と思っていたところ、 IKEAで生木のもみの木を売ると言うではありませんか。ツリー 1980円+土台 18…

クリスマス準備2012

今年のチビは去年までとなんだか違う。「わあーあそこにクリスマスの飾りがあるよー!きーれーいー!!」 「○○ちゃんちと○○ちゃんちはもうクリスマスの飾りしたんだって! うちもしなくちゃいけないんじゃない?」 「クリスマスツリーどうしてうちにはないの…

作品 art27「家族+ホラーマン」

かわいい作品を紹介させて頂きます〜 3歳6ヶ月のkotokoちゃんの原画。 用紙に赤いボールペンで描かれていました。 自画像を描き始めた娘さんがはじめて家族全員を描いた絵で、 とても嬉しくて記念にとのご依頼でした。 自画像を描き始めたばかりで… 頭足人(…

唐津くんち見物

唐津くんちとは…唐津神社の秋季例大祭。 毎年11月2.3.4日の3日間にわたり開催、 「エンヤ、エンヤ」のかけ声で曳山(やま) が通りを駆け抜ける勇壮なお祭りです。我が家が見物したのは最終日3日目。 この日は町中を1番から14番までの曳山が順に町を練り歩…

佐賀バルーンフェスタ

2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ へ行って参りました〜 毎年行われる気球の世界大会です!気球は風に弱く雨はもちろん晴れていても風が 強いと飛ばないのだそうで、大会中にも飛ばない日が よくあると聞いて、半ば賭けのような気分で行きました…