2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪道、キロロ

これ、車窓からの高速道路です→ 一般道じゃありません。 こんなんだけどフツーにみんなと 90キロくらいで走っています。 慣れってすごいですね。歩道もツルツルに凍り、2年前引越して来た当初には 本当に泣きながら、そろそろ一歩ずつ歩き、 「これではどこ…

ライオンキング大号泣

ライオンキング… 私が劇団四季の舞台を観たのは もう10年以上前ですが、大層感激し、 これはぜひ子供のうちに観てほしいものだ!と 姪っ子にチケットをプレゼントしたくらいです。その舞台が、札幌にやって来て1年。 そろそろ同い年のお友達も観に行って 楽…

インフルエンザその後2

インフルエンザ。 チビが診断を受けたとき、家族が発症するなら3日以内 と言われました。難なく過ぎて安心していたら、 徐々に頭が重く、何かだるい…5日目には時折ものすごい頭痛、吐き気、下痢などの症状が。 そしてチビと同じ鼻水。 遠方の同じ境遇のママ…

インフルエンザその後

先週木曜、インフルエンザを発症したチビ。 一日で高熱が下がったものの、平熱になって2日間は 自宅待機と言う指示もあったので、 日曜日までずーっと自宅軟禁状態。熱が下がってから鼻水はすごくなるし、咳もたまに。 特に夜寝ると咳き込むことがあって鼻水…

さっぽろ雪まつり2012

記事が前後してしまいましたが… 2月12日まで行われていた さっぽろ雪まつりに行ってきましたー (チビインフルの前日、超元気だった)博多のどんたくみたいなもので どさんこはあんまり熱心に行かなかったりもするみたいですが 毎年200万人超もの人が訪れる…

インフルエンザにかかりました

入園以来、病欠なしだった健康優良児チビですが、 流行中のインフルエンザにかかりました!前夜、少し咳が出て、ちょっといつもより手が熱い… 夜中何度か起きて寝苦しそう… 朝7時には7.5度とビミョーな熱。 もしやと思い、医者に行った10時には40度超え。 「…

サッポロテイネスキー場

手稲のスキー場へ行ってきました。サッポロには街中からもほど近い スキー場がいくつかありますが、 こちらは我が家から30分ほど。 サッポロテイネ。ここの素晴らしいところは、景色です! 写りがイマイチですが、 海が見えるスキー場って↓私は初めてで大感…

冬の滝野すずらん公園

何度行っても遊びきれない! 滝野すずらん丘陵公園へ行ってきました。 冬場は駐車料金400円のみ、 普段の有料エリアも無料です。さて、ここのチューブソリはすごいのです。 いや〜噂には何度も聞いていましたが、ほんとにすごい。 長さ200mというコースだけ…