2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iphone3ヶ月

携帯電話をiphoneにかえて約3ヶ月が経ちました。 買い替える以前は、電波が悪いと言う事以外は、すんごい便利だよ! とにかくいいよ!というiphoneユーザーの声ばかり聞こえて、ならばと変えたわけですが… 確かにそうなんだけど、あえて言うと、すんごい不便…

秋の果実

実りの秋ですね。 山陰から果物詰め合わせ、 富山の呉羽ブランド梨、 長野の友達の畑からりんごやぶどうも届きましたー ぶどうは巨峰と皮まで食べられるというナガノパープル。 フルーツ好きになんという贅沢な季節!そうそう北海道は果物が高いんですよ… 送…

日本一早い紅葉

9月半ばの三連休。 残念ながらの雨模様。 寒さが一気に来てフリースを出しました。もうねー、これを関東以西の人は間違いなく 秋どころではなく「冬の気配」と言うでしょう。そうだったそうだった。去年もそうだった… 6月までフリースを着ていて、9月にまた…

2011 みんなのHAPPYマーケット

さて、最近忙しくしていた言い訳シリーズ第3弾。10月12日行われる 「2011 みんなのHAPPYマーケット」に、 こどもの絵デザイン舎として出展することになりましたー (このフライヤーは私のデザインではありません)こちらのイベントは、札幌でたくさんのママ…

冬支度

すっかり秋の気配と思ってたら、 今日はかなりの日差し! まだまだ残暑の日もある札幌です。さて、最近忙しくてなかなか更新できなかった… って言い訳シリーズその2チビの園では、伝統的にウールの手編み手袋と靴下を 母が、編みます。 いや、編まずに買った…

祭り支度

すっかり秋の気配の札幌です。 って…まずい! 書きたいことがいっぱいたまっている!! と、いうのもなんだかやることが多くてこなしきれないー …って言い訳ですが、とりあえず、そのひとつ! 10月にあるチビの幼稚園のお祭りの支度母達がリサイクル品で作る…

キャンプ2011

すっかり9月になってしまいましたが、8月のお話。 にわかキャンパーとなった我が家は、 この夏3回もキャンプにチャレンジしました。札幌市内唯一のオートキャンプ場 オートリゾート滝野にて。 一回目は車を敷地内に置けるオートキャンプサイト。 二回目は駐…