2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作品 art60「My Family」

本日もかわいいかわいい作品をご紹介します。 4歳の男の子ryuくんが、 初めてご家族4人の顔を描いた記念の作品です!原画は白い紙ペンで描かれています。 この時期はまだ、しっかりペンを持つ事ができないので ちょっと歪んだ線になるのですが、それがほんと…

作品 art51「きりん」

本日もステキな作品を紹介します。 作者は8歳のyugoくんです。 学校のプリント物の裏に、鉛筆と色鉛筆で描かれたもの。 優しいタッチで丁寧に描かれてますよね。 お母さまは、何かを見て描いたのではないかとおっしゃっていましたが、 草を食むきりんの優し…

バレンタイン2014

今週はバレンタイン。 今年のチビは、遠くにいる 仲良しだった男の子二人に送りたいとの事。 去年はそのうちの一人だけに贈ったのですが、 もう一人は2歳まで仲良しだった子で、 先日久しぶり…3.4年ぶり?に再会したんです。 会ったらすぐ遊び出して…仲良か…

作品 art52「だいすきなともだち」

今回の作品はいつもより大きく、 時間を掛けて作られた傑作です! 作者は4歳の男の子keitoくん。 保育園で、四つ切り画用紙に絵の具を使って描いたもの。 お母さまはそれまでは特に絵に興味があるほうではなかったのだそうですが 絵の時間を大切にされる保育…

すごろく作りその後

10月のブログでご紹介しました、 巨大すごろくにものすごく感銘を受けたチビ。実は… 第一作(!)は2週間ほどで完成を見ておりました。 が… あまりの…完成度の低さに…こんなのを サイトにアップして良いものか…と迷っているうち 時が過ぎておりました…勇気を…

愛宕神社の節分祭

節分の日、幼稚園がお休みになってしまったので 去年に引き続き、神社の豆まき行事に チビと参加して参りました!去年は休日だったので大混雑でしたが、 平日の今年はこれでも空いていて、こんな感じ。 屋根の上やテントの中から、豆やお菓子を投げてくれま…