2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもの絵入りレジン新発売

以前試作したところ好評だった、 こどもの絵入りレジンを販売します!表側には、絵を加工したものを、 裏側にはお名前や、描いた年齢や日付などを ご希望に従いプリント、レジン(透明樹脂素材)にとじこめます。 形 : 香水瓶型(約27×16×6mm) or フレーム型…

チビの歴史の書

工作の好きなチビ。 残念ながら両親に似て絶望的に、雑、です。 最近幼稚園で作って来た「歴史の書」。 あまりの出来上りレベルの低さに… 私の仕事に支障をきたしそうで(笑) ちょっとためらったのですが面白かったので紹介します。表紙 れきし ろま えじぷ…

福ふくの里、2年目の田植え体験

去年、体験してとってもよかった糸島の 「福ふくの里」での田植え-稲刈り-もちつき農業体験! 今年も行って参りました〜 去年の田植えは長靴を履いていて苦労したので、 教訓を生かし裸足で!(詳しくはこちらのブログ) 暑いくらいの日差しに、ほどよい水温…

マリー・アントワネット物語展

歴史とファッションが好きなチビ。 マリー・アントワネット物語展へ行ってきました。 なぜならば「あのカツラがかぶれる!」と聞いたからなのです!展示品は肖像や宝飾小物類が主でわりと小粒(失礼!)なのですが、 我が家的にこの展覧会の目玉はこちら。 …

作品 art39「Happy Birthday, to my little brother 」

今回の傑作の作者はruaくん(5歳1ヶ月)。 実は、とてもありがたいことに 今回は3回目のご注文です!1作目はパパの顔をお母様からお父様にサプライズの誕生日プレゼント! 2作目はご家族の顔をお父様からお母様にサプライズの誕生日プレゼント! (くわしく…

作品 art38 「どうぶつマンション」

今回もとびきりステキな 作品をご紹介させていただきます。 作者は6歳の男の子keitaくん。実はお母様からのメールが素晴らしくて… 割愛するのも惜しいほどでしたので、部分的に引用させていただきます。 - 「こどもはみんな絵を描くのが大好きなもの」と思っ…