2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス2016

ローラや若草物語、ハリポタ… 好きな話や絵本に出てくるクリスマスに憧れたチビ。 「今年からクリスマスには、家族同士でプレゼント交換しよう!」 と…言われました。断る理由もあまり思いつかず…チビへあげたプレゼントは、 相方からはずっと欲しがって、お…

ピーターラビット展 おとうさんパイの件

先日書きましたピーターラビット展、 チビたっての希望で最終日に再び 行ってまいりました〜!またしてもじっくり見たのち、 私はやっぱり欲しかった美しい図録を手に入れ、 チビは悩みに悩んで、12冊入りのミニ絵本セットを買ってもらい、 お小遣いでベンジ…

ピーターラビット展

もの、すごーく!よかったです! ビアトリクス・ポター生誕150周年 ピーターラビット展。 たまたまチケットをいただいて。「ピーターラビット」については、 まあ、チビも、あの、なぜだかやたら小さなシリーズを、 数冊は読んだことがあるし、 その時はそん…

クリスマスツリー2016

3年ぶりにIKEAのもみの生木、 クリスマスツリーを買いました。 2012年にはじめて生木と土台を買って以来、 11月中盤に売り出していたのが、 だんだん遅くなって今年の売り出しは12月1日。以前はこのツリー、2000円ちょいで購入すると その金額分のクーポンに…