2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キッザニア甲子園

なかなかブログ更新が追いつかない今日この頃です(汗) 早く書かねば月をまたいでしまう… と言うことで、引越し中に立ち寄った お仕事体験アミューズメントパーク、 キッザニア甲子園のレポートを急いで!1ヶ月ほど前にキッザニアのことを話して以来、 行く…

福岡市動植物園

チビ、すっかり元気になりました。 健康ってありがたいですねー(涙)で、ぽかぽか日和となった日曜日。 昔からある町はずれの動物園に行ってきました。 と、言うのも、チビはずーっとずーっとゾウに…乗りたかったのです! …と言うのはジョーダンジョーダン…

引越その後

おひさしぶりになってしまいました! 札幌→福岡日本縦断引越しを終え、 嵐のような片付けをなんとか終え、 チビの入園式と初登園を終え、 ああやっと落ち着く…!と思った矢先に…ちび発熱&下痢…連日近所の海に遊びに行ったりなんかして 春先の寒い海でした水…

波乱の日本縦断引越し6

札幌から福岡へ、小さな車で陸路を ひた走ることになったわが家。 5日目は甲子園から下関の相方実家へ、 500キロちょっとの移動でした。 なんか、3日目の900キロのあとだから、 近く感じます。明るいうちに着いたし。関東や関西は、桜は咲いていてもまだ緑は…

波乱の日本縦断引越し5

波乱の引越し4日目。 三重県亀山からスタートし2時間半。 大阪で懐かしいお友達に再会できましたー! 実は東京から門司に行くフェリーに乗るというルートもあったのですが、 「それじゃあ大阪のお友達に会えないからイヤ!」 と言うチビの意見で見送ったので…

波乱の日本縦断引越し4

想定外の低気圧によるフェリー欠航で、札幌から福岡へ、小さな車で陸路を南下するわが家。 3日目は大移動でしたよ!岩手の北上から東北縦断、 北陸まわりのほうがちょっと近いらしかったけど、 スピードは太平洋側のが出せるだろうと 東京を通過、東名高速道…

波乱の日本縦断引越し3

ぎっくり腰と爆弾低気圧で波乱含みとなった我が家の引越し。乗るはずの名古屋行きのフェリーが欠航となり、引越し当日、函館まで車で南下。 翌朝はまだ低気圧の影響で、青森行きも出ず臨時便待ち。 結局、出たのが15時45分。 青森着が20時、しばらく南下して…

波乱の日本縦断引越し2

私のぎっくり腰と爆弾低気圧で 優雅な引越し予定が、波乱の展開に。札幌→福岡の引越し当日。 札幌の朝はフツーに雪。 しかも爆弾低気圧の影響でだんだん荒れ模様に。 私の腰にもぎっくり腰の爆弾…そんな中、3時間弱で荷出し完了。 そこはサクッと終わったも…

波乱の日本縦断引越し

とうとう札幌→福岡引越しです。 引越しはチビつきでももうかれこれ…4回目。馴れたもんです。 ヨユーの予定では… 3日前からやっとぼちぼち作業を始め、前日にはサクッと終わらせ、お世話になったみなさんにご挨拶まわり。 荷物は中4日かけて福岡に着きます。 …