2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Rillettes Lisette in SORA☆BOX

細い糸を小さなシャトルでくぐらせ 結んで作ると言う、 テキトーな私には気の遠くなるような ハンドメイドのタティングレース。 Rillettes Lisette(リエットリゼッタ)は、 このタティングを作るリエットと 主にこのレースを使ったアクセサリーや小物を作る…

作品art97-3「pretty guys」

97-1、2に続き、 お絵描きが大好きな姉妹の三連作、 いよいよ3作目。 妹のjunちゃんが3歳のころの作品です。ファンシーなノートに描かれた三つの… なんともかわいいやつら♪(=pretty guys)この3点を組み合わせてとのリクエストでした。 いつものカラフルバ…

作品art97-2「かわいい自画像」

作品art97-1に続き、 お絵描きが大好きな姉妹の三連作2作目。 姉のtokoちゃんが3歳のころの作品です。 破ったノート?にピンクの色鉛筆で描かれた、 tokoちゃんの自画像。もうね、すっごくかわいいです!!! お顔はヨーロッパのキャラクターみたいによく描…

作品art97-1「The Family」

art97は、お絵描きが大好きだと言う姉妹の、 3〜4歳の頃の傑作を、お母さまが 3点選び抜いてのご注文でした。 まずは4歳11ヶ月の妹、junちゃんの作品です。 原画は便せん?ノート?にボールペンらしきもので描かれた小さな作品。 にっこりかわいらしいパパと…

梅しごと 2015

昨年に引き続き、友人宅で 完熟梅を拾わせていただいてきましたー いつもありがとうございます! 今回は梅酒と梅ジャムに。 以前青梅を塩漬けにしたものもあります。 私とチビは母のつくる梅ジャムが大好きで、 杏とともにジャム類の中で 一番おいしいんじゃ…

「ごえんロゴ」Facebookページ

このたび、デザイナー仲間3人で新しい 活動をはじめることになりました。 ウエディングロゴデザイン 「ごえんロゴ」。ウエディングロゴというのは、ご結婚される方々のリクエスト (趣味や好みやエピソードなど)から作るお二人だけのロゴマーク。 大切な結…

LINEスタンプをつくりました

ずっと気になっていた、だれでも登録できるという ラインスタンプを作って登録してみました!大人気で申請しても何カ月も待つとに聞いたことがあったので、 気長〜に待とうと覚悟していたところ、登録した翌日に4点リジェクト。 リジェクトっていうのは審査…

作品 art95 「あらいぐま」と「シクラメン」

今回の作者はteruくん4歳。 ご実家の祖父母様の、 ぜひ孫の傑作を飾りたいというご希望で、 お母さまが注文をしてくださいました。まずは「あらいぐま」。 原画はとても大きな作品です! 四つ切り画用紙にダイナミックに 絵の具を使って描かれた、勢いのある…