2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス2015

今年の家族のクリスマスは 23祝日に済ませました。私はわりと毎年、おいしいお店の ケーキを食べたいと…思っているのですが… 今年もまた手作りがよいという子の意見で、 ブッシュドノエル。 仕上げはもちろん娘っこ。 …雑です。 雑さが、野性味を出してます…

FlowerTea +Cafe

昨年もオススメした「FlowerTea」さんが 先月カフェを出したと聞いて、 行って参りました〜!場所は今宿駅から徒歩10分ほど。 えくぼ寿司さんの隣で、駐車場もいっしょです。 和風の入口を入ると、中、めっちゃかわいいです。 古い民家をご自分たちで改装し…

作品art108「還暦祝い」

今回の作者は、konohaちゃん4歳。 おばあさまの還暦をお祝いする 絵とメッセージ、そして、 konohaちゃんのお母さまからの メッセージを入れた作品です。原画は、白い紙に色鉛筆と鉛筆?で描かれたものでしょうか。 撮影したものをメール添付でいただきまし…

作品art107「Happy Birthday Mama」

今回も、前回に引き続き、 パパである旦那さま(とお子さま)から、 ママである奥さまへの、 サプライズプレゼントです! なんともうらやましいですよねえ〜(*^^*)原画は、白い紙に、おそらく色鉛筆で描かれた 4歳のyunoちゃんが大好きな四つ葉のクローバー…

大川組子の体験

組子をご存知ですか? 「家具の町」大川市。 その大川の中でも、建具の一部である、「大川組子」は 釘を一切使わず、木と木を組み付けて作る伝統工芸品。 その目を見張る美しさは、 JR九州のクルーズトレイン「ななつ星」や 観光列車「或る列車」の客室装飾…

作品art105「兄弟からの、ままたんじょうびおめでとう」

今回は、もう5度目(!)となる、 ご家族からのご依頼です。はじまりは、お母さまからお父さまへのサプライズプレゼント、 そして、お父さまからお母さまへの逆プレゼント、 お兄ちゃんruaくんから1歳になる弟くんへのプレゼント、 お母さまとruaくん、弟く…

作品art104-2「HAPPYBIRTHDAY CHICHI!」

先日に続き、大好きなパパへの バースデープレゼント、第二弾。サイズは大きめの太子サイズ (ガラス面288×379mm)。 今回は弟くんの原画がいっぱいです。まずは落書き帳2ページにわたり、ボールペン?で描いた 家族が手をつないでいる姿を描いた大作です! …

作品art104-1「愛する子どもたち」

今回は、かわいい姉弟から、 大好きなパパへの バースデープレゼント、第一弾です。弟がお姉ちゃんの顔を描き、 お姉ちゃんが弟くんの顔を描きました。 オマケにうさぎちゃんもいます。上手〜! お姉ちゃんの顔の絵は、色遣いも表情も、 ほんとうに愛らしい…