2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道アスパラガス

北海道産のアスパラを たくさんいただきましたー!!!光の方を向いてしまうので、立てて保存するんだそうで、 保存ぶんは冷蔵庫に立たせて入れました。 でも、すぐに使うぶんはコップに立てて置いておいたら、 小一時間で曲がってきてびっくり! すごい生命…

運動会とお弁当

運動会のお弁当何がいい? って聞いたら、いつもと同じく、 「ピグモン弁当!」 と言います。ここ数年、ほぼずっと同じです。 どんだけ好きなんでしょう。 楽でいいけど、私が飽きてきました…そこで、今までハンバーグをピグモンにしておりましたが、 今回は…

水彩画セット入れ

水彩絵の具セットもお習字セットも、 私のふる〜い体験ですと、学校指定で、赤と黒のみ! だったわけですが、学校からきた販売案内の派手なこと! キャラクターやキラキラいっぱいでびっくりです。 (しかも高い…)片面防水の使ってない布があったので、作る…

ソラカラ アクア ミネラーレ

以前紹介した、今宿の海沿いレストラン「SORABUTA」さんが、 SORAKARA ACQUA MINRRALEとして 大々的にリニューアルオープン!海!海!海〜!の、 とびきり美しいロケーションはそのまま! キッチンもオープンキッチン、テラス席もあり、 より開放感のある広…

作品art129「うしろを見ている犬」

今回の原画は紙版画。 じゅうぶん完成している作品ですので、こういう場合、 再構成などは一切なしで、データを取り込んだら シワや汚れをきれいにし、英文字を足すくらい。 また、学校などでつくる作品は四つ切り画用紙など、 大きい場合が多いですよね。 …

母の日に

春休みの朝食作りブームから 続けてときどきごはん作りを やってくれるわが子。母の日にも、 「今日は夕ごはんつくるね!」でも、案の定遊びすぎて、 買い物が終わったのは夕方… のんびり見ているだけの相方に 「手伝ってあげてよ!」 といい、手順の説明を…

作品art128「ばあば、また山登り行こうね」

大好きなおばあちゃんのお誕生日祝い!山歩きが趣味で、会うたびに一緒に あちこちの山を歩くのが恒例になっている、 遠くに住むおばあちゃん。 でも、最近は体調のことなどもあってごぶさたしているから… 「ばあばと一緒に山登りしているところを描く!」 …

たけのこ 筍 竹の子

今年もこの季節がやってまいりました! タケノコ!福岡に来て、毎年のようにタケノコを 掘らせていただいている、友人のご実家。 おいでおいでというので、今年はずうずうしく、 3回もお邪魔…40本は採ったと思います。 あ、もちろん同行の友達が多めに持ち帰…

作品art125「カンガルー」from angelo

anheloイベントでの作品ご紹介第十弾。 作者は4歳の女の子、kaoriちゃん。 1歳になる妹のakaneちゃんの誕生日に…ということで、 かわいいかわいいakaneちゃんの足型との、姉妹コラボ作品です! 足型のとなりに描いたのはカンガルー。 全体に細長いハートのよ…