2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

作品art103「大切な後輩へ…ウエディング☆ウエルカムボード」

大切な大切な後輩の結婚式に、 どうしても出席できず 頼まれていたスピーチのかわりに何かを… と、考えた先輩からのご注文です。 結婚式のウエルカムボード、第四弾。 絵を描く二人のお子様は、なんと3歳の男の子と0歳の女の子! たくさんの絵を写真画像でお…

天神の真ん中で山登り

天神の中心地に建つアクロス福岡は、 シンフォニーホール、オフィス、商業施設などが入った複合ビル。 そのテーマは「山」。 広い公園から繋がるようにデザインされたビルの南面は、 ステップ状になっており、 1995年開業当時、76樹種3万7千本の苗木が植え…

雷山千如寺大悲王院

糸島市の雷山と言う山の中腹にあるお寺。 入ってすぐに見える、 樹齢約400年の紅葉がすばらしいのですが… 今年は紅葉が早かったのと、 行く前に雨が降ったので、半分散ってしまっていました。 残念…でしたが、それでもきれいでしたよ。拝観料が400円、この時…

能古島一周ウォーキング大会2015

能古島一周ウォーキング大会初参加してきました〜毎年晩秋行われるこのウォーキング大会は、 郵便局長協会主催だそうで、今年で5回目。 福岡へ来た頃から、色んな人にいいよ、いいよ、 と聞かされてきたのですが、なかなか予定が合わなかったり、 気付いたら…

バルーンフェスタ夜間係留

10月末〜11月初めの連休にかけて毎年行われる、 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ。 美しい気球を見たくはあるけれど、 以前一度行ったきり…なぜなら、青空背景がいいが、予定と天候が中々合わない。 そして朝イチの競技を見るのが良いのだが、 (午…