2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥のことと「アレックスと私」

最近引っ越してこられたご近所の方が、 知らない名前の鳥を飼っていると聞いて。 その鳥をたまたまテレビで見たらとてもかわいくて。 その話を聞いたチビが、鳥の本をいろいろ借りてきて…これまで、集合住宅だし、動物は飼えないと思っていたし、 ほとんど考…

作品art144「ママとパパ」

黄色い折り紙にえんぴつで描かれたパパと、 コピー用紙に描かれたカラフルなドレス姿のママ。 作者は4歳8ヶ月のsayoちゃん。 art143「どうぶつずかん」の作者、chihiroちゃんの妹さんで、 ご姉妹同時のご注文でした。 明るい水色の背景に合わせ、クリーム色…

作品art143「どうぶつずかん」

ちょっとくしゃっとなった折り紙の裏に描かれた、 かわいいかわいい「どうぶつずかん」。 作者は6歳10ヶ月のchihiroちゃん。 どの動物も、なんともとぼけたような表情で、 見ていると思わず微笑んでしまいます!このかわいい動物の並びや表情、 一生懸命描か…

2017 トランプケース

遅ればせながら、2017年。 みなさまにとって良い年になりますように。 毎回バタバタの冬休みは今回、例年より4日長く、 ハッピーマンデーで1月9日までだったため、 まわりの母たちは一様に衝撃を受けておりましたが、 やっと終わりました。-さて、年末年始に…