2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作品 art57「ままへぷれぜんと」

こちらは5歳の男の子、koくんが大好きなママに プレゼントしてくれた絵です! 5歳男子、これまたほんとうに上手です!落書き用の用紙にクレヨンで一所懸命 描いたタッチがほんとうに微笑ましくて… 男の子の絵にはあまり見られない、お花の絵もあって、 「ま…

作品 art56「どうぶつ」

今回のすばらしい作品の作者は 4才の男の子yuくんです♪ 原画は白い用紙に、力強い迷いの無い線でしっかりと描かれた動物たち… そしてそのゾウの耳、鼻、胴だけにカラフルな配色! …なんてかわいいのでしょうか! そして4才のしかも男の子の絵としては 本当に…

太平洋側、空気の透明度、富士山

年末帰省時、初めてキレイに雪の富士山を 飛行機から見ることができました! 写メで粗いですが、ありがたいので載せてみます♪ 年末年始の関東地方は快晴続き。 富士山は東京、埼玉、神奈川と、色んな場所から美しく見えていました。 冬の富士山はほんと美し…

作品 art55「wise men」

今回もとっても可愛い作品ですよ〜 作者は6才の男の子minuくん。原画は、通われているキリスト教系の幼稚園の クリスマスの招待状に描いた絵なのだそうで、「いつもはなんだかよく分からない絵を描くのですが、 何かを見て描いたのかちゃんとしていてビック…

あけましておめでとうございます 2014

昨年もたくさんの方々のお陰で幸せに過ごす事ができました。 ほんとうにありがとうございます。よき一年となりますように。 世界が、みんなが良い方向に向かえますように… 年初にあたり(何年か前にもブログに載せたのですが) 心に沁みる文章を転載し、今年…