2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑魚(ざっこ)その2

先日紹介した雑魚(ざっこ)の、 丼もの画像を追加で〜す。本日の刺身丼 1280円 刺身が何重にも…何重にもなっていて… なかなかごはんにたどり着かない… 我が家3人家族の夕食より豪華な刺身だよ…ちょっと名前違うかもしれないけど… サーモンと鯛と貝柱とエビ…

貝殻その後

海で拾った貝殻とサンドグラス… いっぱいあるから、 何か上手く使えないかな〜 と思って、大きめの貝殻の中や サンドグラスに乗せて レジンでまとめて固めてみました。置物…ブローチ…なにがいいかな?あとは貝殻を流木にくっつけたり 下げてモビール風に… と…

作品art85「十二支のどうぶつたち」

宿題の凧用の下絵を、 一生懸命描いていたので、 久しぶりにチビの絵の額装です。原画 お正月の凧なので十二支を描いたそう。 龍とか…どう見ても緑のライオンだし、 猿とか…!(笑) でも子供らしいヘタさのいい絵だな〜! (親バカです(^^)本人も絵はヘタだ…

能古島・雑魚(ざっこ)

福岡市内から船で10分の能古島。 その渡船場の程近くにある海鮮食堂ざっこ。海鮮が…ハンパなくウマいです。 量が…だいたいのメニュー、ちょっとおかしいくらい多いです。 さらに、日本酒のラインナップが素晴らしいです!雑魚の唐揚げ定食! 魚がいつも5匹以…

バレンタイン2015

チビ7才のバレンタインデー。 去年と同様、2才のときから あげ続けている北海道のお友達ひとりと、 長野時代のお友達ひとり、 それにパパにあげる!と、 自分から言い出しました。ほー… どっちの子にも、結構会ってないのに… 今年も近くにあげたい子はいない…

城島酒蔵びらき2015

第21回城島酒蔵びらき へ行ってきました〜! 九州の日本酒処、城島の9つの酒蔵が 協賛する九州最大の早春酒蔵びらき!広いメイン会場と、8つの蔵元を 歩いてもよし、シャトルバスでもよしで回れるイベントなんです。 10年程前に何度か行き、とっても楽しかっ…

「キレる女懲りない男―男と女の脳科学」

ずっと紹介したいと思いつつ中々書けなかったのですが… 黒川 伊保子 著 「キレる女懲りない男―男と女の脳科学」 スゴく面白い本です。 男女の脳差を扱った本、大好きで色々読んだと思いますが、 いちばん面白いかも!私ランキング2014年No.1!作者は人工知能…

海からの手紙と節分とおかま

節分の日の朝。 暖かな海辺へ出るといつも見かけない、 小さな巻貝やホタテ型の貝殻がたくさん! 夕方、チビと貝殻拾いに行きました。雪の結晶は空からの手紙と言いますが、 貝殻って海からの手紙だなあなんて思いつつ。 え?…こんなにどうすんだよ?って思…