2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開桜

今週末、福岡は早々と桜が満開になりました。 昨年は、札幌からの引越し前に 盛りを過ぎてしまい見られず、 その前の2回も札幌っだったので… あ、北海道は桜の咲き方が本州以西と違うんです。 GW後、梅も桜も山桜も一気に咲いて、葉も一緒に出てくる勢い。 …

タティングレース&フリマ2

あわただしく更新が出来ないうちに なんと福岡は今週末桜が満開とのこと! いやー…早い! 早すぎませんか?! 札幌でのお花見はゴールデンウィーク後 だったりしたので、実に1ヶ月半も早いです。 と、そんなうららかな中、繊細で美しいタティングレース (ほ…

北海道旅行2

トマムのあと、札幌へも行きました。 お友達に再会したい!幼稚園に行きたい! というチビの強い希望があったためです。夏に引き続き、図々しくもまた友人宅にお世話になり、 一日だけ去年まで通っていた幼稚園へも通園しました。 転園生や卒園生をどうぞい…

北海道旅行1

雪の北海道へ行ってきました! 吹雪をかいくぐり、まずはスキー場へ。 やっぱり北海道はいいですねーひろいなあ〜昨シーズン、スキーデビューを果たしたチビ。 それまでかたくなに「やらない!いかない!」 といっていたスキーをやる気にさせてくれたのが 星…

2013年3月11日

東北大震災のあったあの日から2年が経ちましたね。 あの日と同じように、チビとふたりで家にいて、 14時46分、チビとふたり黙祷をしました。辛い思いをしている人はまだまだたくさんいるのに、 人々の興味はどんどんと薄れ、メディアの報道も減って行きます…