作品art93「4さいのきろくギフト」

kodomono2015-05-20

4歳の思い出に描いた
その時にすきなもの、こと…
そんな記録をまとめた作品を
パパの誕生日に。
今回は、そんなすてきなギフトのご依頼でした!

その原画がこちら。
写真をメールの添付ファイルで送ってくださいました。

作者はrioくん。

4さいの きろく
「すきなたべもの」サクランボ
「すきなあそび」ブランコ
「すきなうた」ピアノ
「すきなほん」くるまのりもの
「すきなひと」パパママ
「さいきんできるようになったこと」ハサミ

4さいのおえかき
「きょうの ひを わすれないよう
きねんに おえかきを しましょう。
どんなおもいでが できたかな?」
家族 イヌ クルマ

私…このシンプルな線画だけで泣きそうです…
4歳。
このころまではほんとうに
ほぼ毎日が感動なんですよねえ…

えっ!
まるが描けたの?

えっ!
おかおが描けたの?

えっ!
クルマが描けたの?

大きくなるにつれて、
当たり前のように、描けるものも増えて
当たり前のように、できることが増えて
当たり前だからどんどん感動も薄れて…

だから、4歳。
大きくなって来ると、
その頃のことを思い出すのって、結構大変。
「きょうの ひを わすれないよう
きねんに おえかきを しましょう。」
って、これは、本当に大切なことなんだと…
改めて思います。

そんなrioくんの4歳の詰まった絵をまとめてデザイン。
もちろん、それぞれが何か、英文で説明もつけました。

ホワイトの額にグレーのマットでオシャレに仕上げ。


この作品は、きっとこれから折々に、
4歳のこのときを思い出させてくれることでしょう!

お父さま、お誕生日おめでとうございます!
そしてrioくん、お母さま、
素晴らしい作品と幸せな時間を
ほんとうにありがとうございました!