2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

市立博物館と「インカ帝国展」

長くて暑い夏休みですね〜福岡の真昼は外遊びムリなほど暑いし、 まさか真夏に来ると思って なかったPM2.5は来るし、 チビが気に入っている福岡市立博物館へ。現在の特別展は「インカ帝国展」。 チビは古代史好きですから、見てみましたよ〜 所々短い映像を…

作品 art47「宇宙」

今回の作品はいつもとちょっと 違いますよ〜!作者は宇宙、洞窟、火山に興味津々の 5歳の男の子、Ryotaくんです。ともかく原画をご覧ください。 どうですか?この力強さ、まさに宇宙です! 星と星が衝突してかけらが漂っているイメージなのでは、 とのことで…

作品 art45「ライオン」

今回もとびっきり素敵な 作品を紹介させて頂きます♪作者は5歳の女の子、kahoちゃん。 こんな風に裏うつりがあっても大丈夫ですよーなんともかわいい!おしゃれ! 表情がヨーロッパの子供の絵のようではありませんかー? ライオン、のイの字がひっくり返って…

レッスンバッグ

実はチビ、長らく習いたいと 言っておりました。ピアノ。でも、私自身が… 5年も習ったのに… バイエルすら終わらず… (そんな人、他に一人しか知らないくらい一番初歩の教本です) 練習がイヤでイヤでしかたなかった思い出いっぱいで、 ゆえになーんも身にな…

作品art46「はじめてのなまえ」

本日もかわいい作品を紹介いたします。 作者は3歳11ヶ月の男の子。 harutoくんです。4歳を目前に描いた家族の絵と、 自分の名前を初めて書いたという記念の文字が入っています! 今回は絵を写真で撮ったデータを送って下さいました。 このような形からも加工…

作品 art 44「歯ぐきバイキン3きょうだい!」

歯周病予防月間イラストコンテストの 入賞作品5点をこどもの絵 デザイン舎が 額装させていただきました。 我が家もフロスの重要性を再認識したすばらしいプロジェクトです!その最終第5弾 5歳の男の子 Rintaroくんの作品です♪”Rintaroくんの作品はいかにも「…

作品 art 43「歯ぐきバイキンこわい〜!」

歯周病予防月間イラストコンテストの 入賞作品5点を、 こどもの絵 デザイン舎が 額装させていただきました。 我が家もフロスの重要性を再認識したすばらしいプロジェクトです!その第4弾 6歳の女の子 Kanonちゃんの作品です♪ ”Kanonちゃんの作品も歯ぐきがし…

作品 art42「しっかりフロス!」

歯周病予防月間イラスト コンテストの入賞作品5点を こどもの絵 デザイン舎が 額装させていただきました。 我が家もフロスの重要性を再認識したすばらしいプロジェクトです!その第3弾 7歳の男の子 Yumaくんの作品です♪”お口の中の歯ぐきバイキンをデンタル…

作品 art41「せいぎのみかたITO!」

歯周病予防の啓蒙活動を行っている 「GoodbyePerioプロジェクト」さんの 歯周病予防月間イラストコンテスト 入賞作品5点を額装させていただきました。 我が家もフロスの重要性を再認識したすばらしいプロジェクトです!その第2弾 9歳の女の子misakiちゃんの…

作品 art40 歯も歯ぐきもないてるよ!

先日お伝えした、 歯周病予防の啓蒙活動を行っている GoodbyePerioプロジェクトさんの 歯周病予防月間イラストコンテストの入賞作品5点を こどもの絵 デザイン舎が額装させていただきました。その第一弾 9歳の女の子misakiちゃんの作品です♪☆☆しっかり理解で…

チビ、はぐきから血がでる

歯周病って聞いたことありますよね。 とっても怖いイメージですよねえ。 虫歯より怖いという歯医者さんもいます。 なにしろ歯の抜ける原因一位なんだそうですよ!では歯肉炎は? カンタンに言うと、歯周病の一歩手前の状態。 「歯肉の表面に付着した細菌が、…