2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

柿☆ジャックランタン

テレビで見て、真似したんですが、 下記をジャコランタン風にしてみた。 お手軽でオススメです!先日町内のパレードで「トリック オア トリート!」 を言って回りまたたくさんのお菓子をいただきました。私も仮装してうちでお菓子をくばり、 獅子舞いを思い…

ハロウィンパーティー2015

今年は屋外ハロウィーンパーティーをすることに。 福岡の昼間はまだ暑いくらいの秋晴れ! おやついっぱい持ちよって〜 飾りつけて〜前回書いたピニャータも 木に吊るしました! ピニャータにお菓子をいっぱい入れて、 子どもたちを小さい順に並ばせ叩かせる…

ハロウィンのピニャータ

秋晴れ続きの2015年秋! 昨年盛り上がったハロウィーンパーティーを 今年もやりたいねってことで〜去年好評だった簡易ピニャータを作ろうとしたら、 大きな紙袋がなかったので、それならと今年は本式に 新聞紙と水溶き小麦粉とで作ろうと調べてみましたー。…

娘っこの誕生日

事前調査によると、 欲しいものは相変わらず、集めている本。 あんびるやすこさん女子向け児童書3シリーズと 海外女子向け児童書「レインボーマジック」シリーズ。この一年で、読んで欲しいような名作本も 気に入って読むようになったのだけれど、 やっぱり…

栗の渋皮煮2015

秋恒例となりつつある 栗の渋皮煮。鬼皮まで剥いたものが安いときのみ買うのですが… なかなか出会えません。 お近くの方、お値打ち品に出会ったらぜひ教えてください〜とりあえず500g500円くらいで購入、ちょっとだけ作りました。 秋の味です♪