2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

作品art81「ミニブタとウシ」

作者は3歳6ヶ月の男の子、yuくんです。 写生会で描いたという子豚と子牛の絵ですが、 原画は手元になく、こちらの画像で大丈夫でしょうかと 写真で撮った絵の画像をお送り頂きました。 全く問題ありませんよ〜 子牛は寝そべっていたので足は描かなかったとの…

素敵お茶♪Flower Tea

すごーくかわいい商品をご紹介します。 オレンジピールで切り取られたメッセージや人魚、 クジラ、太陽などが入っているハーブティー、 キャナーメオイルやハーブワインの元もすっごくステキです。 作っているのは福岡市西区のハーブアーティストKANAMEさん…

レモン、ミルクジャム

レモンの季節です。 とってもお得なレモンを入手したので 大好きなレモンジャムを作りました〜 レモン仕事は恐ろしく手のひらがシワシワになります。 レシピはマーマレードと一緒です。 酸味が強くておいしい〜 どのジャムよりも使い道が広くてほんとうにオ…

オーダー帽子その2

以前ご紹介した帽子作家のまゆごのさん。 前回はチビの帽子を作っていただいたのですが、 今回は私の秋冬の帽子を作っていただきました!長年、秋冬愛用のキャスケットがあったのですが… かぶり心地は良いものの、実は形は気に入っていなくて、 しかもくたび…

ハロウィーン2014

今年のハロウィーンは 素敵なカフェでのパーティーを お友達が企画してくれましたよ!ステキな入口には美魔女のお出迎え おいしいお店のお料理 ミイラのソーセージが可愛かったー!おいしい持ち寄りのお菓子 まだまだたくさんあって、 とにかく全部おいしか…