SORABUTA 糸島の豚とパスタの店

kodomono2015-05-25

福岡は今宿の海岸沿いにある
ソラブタさんをご紹介しまーす。

このお店はですね、
海の目の前の小さなビルの2階にあります。
大通り沿いでも駅近くでもなく、
知らないとちょっと行きにくい場所にあるのですが、
それだけの価値があります。

なにしろまず素晴らしいのがそのロケーション!
店内入って奥に進むと、
望む窓の景色がもう!海!海!海!

…すばらしいー

天候がよければ、テラス席で最高に気持ちよいお食事も出来ます♪

やったー!テラス席!

パスタランチ 1000円
パスタコース 1500円
ピッツアコース 1500円
平日限定 特製カレー 1100円
土日祝限定 糸島ハンバーグランチ 1500円
などがあり、カレーも美味しいんですが…
この日はパスタランチにしました!

まずサラダ。

海を眺めて…幸せ〜

パスタはどれも美味しそうな3品から選んだ、
一貴山豚と牛蒡とそら豆とスモークチーズのオイルソース
ベーコンとキャベツと小じゃがいものクリームソース

店名に入っているだけあり、糸島の豚にこだわっていらして、
ほんとうにいつもおいしい豚肉を使っています。

でもってデザートとコーヒー

たまにデザートバイキングをやるくらい、デザートにもこだわりがあり、
とてもおいしいロールケーキでした。
コーヒーもイタリアン?ちょうどよい濃さで美味しかった…!
デザートまでしっかりあって1000円!
(+200円でデザート3品にもできるんですよ!)
うーん満足!

海と反対の南側は広くて明るいキッズスペースになってるんですよー

キッズのセットのメニューもあるし、
ちびっこ連れも安心です。

それに、中央の仕切り棚にはかわいい手作りアクセサリーが
作家さん月変わりで置いてあったりします。

SORA BOX 要チェックです!

また不定期で、上階のエステ「海音」さんとコラボして、
ハンドマッサージ&スペシャルランチを一組二名の限定、
と言うのがあるんです。
これがなんと1500円…どう考えても安い!
一度伺いましたが、海と空とマッサージとランチ…至福の時間でした!
その時はうっとりしすぎて、写真ありません。
ごめんなさいm(_ _)m
今度はいつやるのかな?
気になる方はFBかブログをチェックです!

大満足のランチですが、夜もバーコーナーがあったりして、
夕焼けもきっときれいですよね。
今度は夜来たいなあ〜

西区今宿駅前1丁目15−18−2F
電話 092-407-1176
ブログ http://ameblo.jp/sorabuta75/
Facebook https://www.facebook.com/sorabuta