作品 art41「せいぎのみかたITO!」

kodomono2013-07-04

歯周病予防の啓蒙活動を行っている
「GoodbyePerioプロジェクト」さんの
歯周病予防月間イラストコンテスト
入賞作品5点を額装させていただきました。
我が家もフロスの重要性を再認識したすばらしいプロジェクトです!

その第2弾 9歳の女の子misakiちゃんの作品です♪

”拡大してよぉーくみてみてください!!
「歯を食べるぞ〜 エサはねぇか〜 まずは歯ぐきをこわすぞ〜」
とっても怖い歯ぐきばい菌が歯ぐきをツンツンしています。そこへ!!正義のヒーロー「ITO」がやってきます・・・笑
最後はとってもユーモアいっぱいのオチまでついていて♪しっかり学べていますね!
Misakiちゃんには☆☆正義のヒーロー “ITO”って“糸=フロス” だなんて、ギャグセンス高いで賞!!☆☆ を差し上げます!”
GoodbyePerioプロジェクトFacebookより

ほんと面白い作品ですよね!ツンツンしている虫歯菌、見ていると
なんだか磨きたくなってきちゃいますよね、ITO助けて〜!って。

楽しい時間を、ありがとうございました!