レッスンバッグ

kodomono2013-07-12

実はチビ、長らく習いたいと
言っておりました。

ピアノ。

でも、私自身が…
5年も習ったのに…
バイエルすら終わらず…
(そんな人、他に一人しか知らないくらい一番初歩の教本です)
練習がイヤでイヤでしかたなかった思い出いっぱいで、
ゆえになーんも身になっておらず…

チビにも習わせても…
身にならないのでは…
すぐやめるのでは…
と躊躇しておりました。


が、何ヶ月か前、紙鍵盤(通称貧乏ピアノ)↑でがんばるチビを見て
そんなにやりたいのならやらせるべきだとアドバイスもあり…
清水の舞台から飛び降りる思いで、
(おおげさ?いやでも初期投資がちがうので…)
は、はじめました!

で、チビの描いたこの絵を元に

レッスンバッグをつくってみました。
デニム生地もチビが選びました。
全身ピンク時代、水色時代を経て、今ブームはなんと緑色と茶色。
デニムなんて絶対イヤ!!って言ってたのに…変わるものですねー!

裏には出席カードを入れるポケット。

チビがやりたがったので、ト音記号の刺繍はチビ製です。
バックステッチもどきですが、意外とできるものですねー

とにかく…
楽しく続けられるよう祈っております…