作品art46「はじめてのなまえ」

kodomono2013-07-11

本日もかわいい作品を紹介いたします。
作者は3歳11ヶ月の男の子。
harutoくんです。

4歳を目前に描いた家族の絵と、
自分の名前を初めて書いたという記念の文字が入っています!

今回は絵を写真で撮ったデータを送って下さいました。
このような形からも加工ができます。

harutoくんの周りのお友達はずいぶん以前から名前や絵を書いていて、
そんな中、harutoくんは最近鉛筆を持つようになったのだそうです。
そこで、お母様が自分の名前を書いてみて?とリクエストしてみると、
思いのほか上手に書けて感激!
成長した思い出と、4歳の誕生日お祝いにとご依頼くださいました。

わかりますわかります。
比べる必要は全くなくて、そうわかってはいても、
お友達が上手にあれこれかくのを見てしまうと、うちの子はまだ?
なんてちょっと思ってしまうのですよね。うんうん。
(我が家から見ると、チビは5歳で字を覚え出したので
harutoくんはずーっと早いのですけれど。)
でも、そのやきもきしたぶん、
できた時にはほんとうに感激するんですよねえ!


→デザイン

harutoくん、弟、ママ、パパ…
家族の肖像もほんとうにかわいいですよねえ。
右上は最近生まれたという弟くんですが、
確かにこれは赤ちゃんですよねえ〜
こういう感じの絵はほんとうに、ほんの一時しか描けない、
かけがえのない宝物です!
(みなさんに、ぜひとっておいてほしい!!)


→額装

私も作品を作りながら、初めてあれこれできたときの感激を思い出しました。
harutoくん、お母様、
素敵な時間とすばらしい作品をありがとうございました♪