作品 art 43「歯ぐきバイキンこわい〜!」

kodomono2013-07-06

歯周病予防月間イラストコンテストの
入賞作品5点を、
こどもの絵 デザイン舎が
額装させていただきました。
我が家もフロスの重要性を再認識したすばらしいプロジェクトです!

その第4弾 6歳の女の子 Kanonちゃんの作品です♪

Kanonちゃんの作品も歯ぐきがしっかり描けています。歯やお花などはとってもかわいらしく描けていますが、歯ぐきバイキンはとってもコワイ表情。歯ぐきバイキンがどんな悪さをするものなのか歯科衛生士さんから教えてもらえたのかしら・・・?
Kanonちゃんには「歯ぐきバイキンの力強さが伝わっているで賞!!」を差し上げます。”
GoodbyePerioプロジェクトFacebookより

ほんとうにカラフルで、女の子らしいモチーフもいっぱいで
なんだか楽しくなっちゃうような名作です。
でも泣いている歯は痛そう〜
たのしい時間をありがとうございました!