作品 art45「ライオン」

kodomono2013-07-24

今回もとびっきり素敵な
作品を紹介させて頂きます♪

作者は5歳の女の子、kahoちゃん。

こんな風に裏うつりがあっても大丈夫ですよー

なんともかわいい!おしゃれ!
表情がヨーロッパの子供の絵のようではありませんかー?
ライオン、のイの字がひっくり返ってるのも、この時期ならではの宝物ですよねー

ご注文主のお母様によると、
”「動物園に行くの楽しみ〜!」と、何気なくメモの裏に描いたもので、
ライオンバスに乗ることを思い浮かべていたのだと思います。
普段は“おしゃれな女の子”みたいな絵を描いていることが多いので
珍しいな、と思って手帳にはさんでおいたものです。
本人は描いたことすら忘れていると思いますが…(後略)”

とっても良いエピソードですよねえ。
○○描こうね、とかではなくて、
動物園へ行くのがうれしくてうれしくて、つい描いた絵!
しかも描いたものを、ママが大事に取っておいてくれて、
手帳に挟んでおいてくれて、さらには額装までしてくれる…
しかも、何も言わず!
これは…本当にうれしいに違いありません。

さらに今回は、
「永く場所を選ばず飾れるようにしておきたいのでコンパクトなサイズを…」
ということで、フレームを相当悩み抜いた後、
北の住まい設計社さんのフレームのSサイズ(初使用です!)に決定!
あえて原画より小さな額を使うと言うのは初めてで(ほんの少しですが)
それもまたオシャレだなあ、と勉強になりましたよ〜


フレームサイズ外寸203×153mm
マットサイズ 175×125mm(絵と木枠の間にある白い部分)
内窓 2Lサイズ 127×89mm(絵の部分)

ステキですよねえ〜
絵も額も本当にとってもオシャレに仕上がりました。
kahoちゃん、お母さま、
すばらしい作品と楽しい時間を本当にありがとうございました!