作品 art42「しっかりフロス!」

kodomono2013-07-05

歯周病予防月間イラスト
コンテストの入賞作品5点を
こどもの絵 デザイン舎が
額装させていただきました。
我が家もフロスの重要性を再認識したすばらしいプロジェクトです!

その第3弾 7歳の男の子 Yumaくんの作品です♪

”お口の中の歯ぐきバイキンをデンタルフロスでゴシゴシ!!両手にしっかりフロスを持っている点、しかもその角度がバッチリですね!きっと歯科衛生士さんから正しいフロスの使い方を教ったのでしょう!
「歯ぐきバイキンを退治することがお口の健康に繋がる」
そのことを理解して大人になってもずっと続けてくれたら・・・と思います。
Yumaくんには「歯ぐきバイキンをやっつけたから歯ぐきはピンクで健康で賞ね!」を差し上げます”
GoodbyePerioプロジェクトFacebookより

とっても上手にフロスを使っている場面を描いている傑作ですよね!
フランスの香りがする絵だわ〜!とイメージしてデザインしました♪
素敵な時間をありがとうございました!