運動会とお弁当

kodomono2016-05-25

運動会のお弁当何がいい?
って聞いたら、いつもと同じく、
ピグモン弁当!」
と言います。

ここ数年、ほぼずっと同じです。
どんだけ好きなんでしょう。
楽でいいけど、私が飽きてきました…

そこで、今までハンバーグをピグモンにしておりましたが、
今回はおいなりさんをピグモンに、
おにぎりでダダ星人をつくりました。
なんだかかわいいのはウルトラマンで、わが子作です♪(↓右)

それから、友人が毎年作り大好評を得ているという、
そうめん弁当に初チャレンジ!(↑左下)
めんつゆはペットボトルで凍らしていく人もいるようですが、
我が家は氷とともに水筒に入れて行ってみました。
冷え冷えの麺は、運動会で疲れたこどもが特に喜ぶそうです。


当日は暑いくらいの好天だったので、
美味しくいただけました〜

実質1ヶ月くらいの練習で、たくさんの種目をこなしているみんな、
ほんとうに素晴らしかった!
今年も感動をありがとう!