水彩画セット入れ

kodomono2016-05-13

水彩絵の具セットもお習字セットも、
私のふる〜い体験ですと、学校指定で、赤と黒のみ!
だったわけですが、学校からきた販売案内の派手なこと!
キャラクターやキラキラいっぱいでびっくりです。
(しかも高い…)

片面防水の使ってない布があったので、作ることにしました。

この布、ほつれないので、端の始末不要。
すごく簡単に作れて、オススメです!


上にかぶせる目かくし布には、
筆やスポイトを挟めるようにしてみましたよ。

水入れは、昔からある小さい入れ子式のにしました。
(上の写真では、バッグの中に隠れて見えません)


現代のスタンダードはすごく大きいもののようでしたが、
小さい方が、全体に小さくできて、気軽に持ち歩けると思って。

かわいい色無地とか、こういうシンプルな柄、
メーカーさんで作ったら、
売れると思うんだけどなあ。