作品art128「ばあば、また山登り行こうね」

kodomono2016-05-04

大好きなおばあちゃんのお誕生日祝い!

山歩きが趣味で、会うたびに一緒に
あちこちの山を歩くのが恒例になっている、
遠くに住むおばあちゃん。
でも、最近は体調のことなどもあってごぶさたしているから…
「ばあばと一緒に山登りしているところを描く!」
と、こんな絵を描いてくれました。

いろいろとかわいい動物も描いてくれましたが…
山と人物、鳥と花をピックアップし、
構成をし直して春らしい色合いに着色。

上部には、「お誕生日おめでとう、また山歩きしようね」
という意味の英文、作者の孫の年齢と、誕生日も入れました。

20角の額に入れて、マットのカラーは、絵の中にもあって、
おばあちゃんの好きなピンクがかった紫色を選びました。

実は、今回の絵は8歳のうちの娘の作品。
なんでも一通り持っていて、
なかなかに趣味も厳しい
親世代へのプレゼント…
悩みますよねえ!
でも今回は、おばあちゃんにも
「ステキな作品が届いたよ!」と
喜んでもらえ、嬉しい誕生日となりました♪

誕生日に加えて、母の日、父の日、敬老の日
あまり場所もとらずに、孫の成長を感じてもらえ、
メッセージも伝わり、しっかり飾れる額入りの絵。
手前味噌ながら、なかなか良いプレゼントだな〜と思いましたよ♪