生木ツリーその後とアドベントカレンダー

kodomono2012-11-29

クリスマスに大盛り上がりしているチビのため
我が家にやって来た生木のクリスマスツリー
について、以前のブログに書きました。
が…その後…
幹の切り口にちょいちょいと傷を付けただけだったため
水揚げできていなかったのでしょう…
よく葉が落ちるようになり…
それがだんだんと増え…
それでも日々気付かぬふりをしていましたが、
本日、とうとうチビと相方にも指摘をうけてしまいました。
ちょっとすすけた色になってきたのです!!
ま、まずい!
まだ12月にもなっていないのに!!

あわてて幹を数センチ切り、深くキズをつけて再度水へ…
うーん…
まにあうでしょうか…
ムリかなあ…
まあムリだったらいっそドライのツリーを楽しみましょうか…

そしてツリーと別の飾りも着々と増えつつあり…

一度作ってみたかったこれを空き箱で作ってみました!

アドベントカレンダー
12月1日から一つずつ窓を開けて、25日のクリスマスを
楽しみに過ごすというステキなカレンダー。
クリスマスの絵柄をめくると違う絵が出てくるのがオーソドックスですが、
最近は箱になっていてチョコなんかのお菓子が出てくるものとか、
ツリーの形になっているものとか、いろんなタイプが出回っています。
中にはオーナメントやキャンディや木の実を入れてみましたよ〜♪

それから

チビと夜な夜なアイロンビーズで雪の結晶や
ツリーを作っています。今回は窓に貼ってみました。

それに前にチビがたくさんつくったアイロンビーズ
天使のモビールもありました。

もうすぐ12月、生木ツリーは心配ですが、楽しみが続きます♪