作品art105「兄弟からの、ままたんじょうびおめでとう」

kodomono2015-12-14

今回は、もう5度目(!)となる、
ご家族からのご依頼です。

はじまりは、お母さまからお父さまへのサプライズプレゼント、
そして、お父さまからお母さまへの逆プレゼント、
お兄ちゃんruaくんから1歳になる弟くんへのプレゼント、
お母さまとruaくん、弟くんも参加してのお父様へのプレゼント
そして今回、いよいよ兄弟からお母さまへのプレゼント…です!

はじめは、一人っ子だったruaくんがお兄ちゃんになり、
赤ちゃんだった弟がまた絵を描くようになり…
ご兄弟、ご家族の成長ぶりを毎回ひしひし感じる、
私にとっても本当に感慨深い作品です。

こちらがお兄ちゃん(7歳)の原画。

相変わらず、字も絵もとっても上手。しかもかわいらしい!
そして、この家族皆に向けたコメント…
なんてやさしいお兄ちゃんなのでしょう…!
とくにママへの労りの言葉、ママは泣いちゃいますよねえ〜

そして弟くん(3歳)の原画。

もうたまらなくかわいいですね〜
この年頃ならではの、一生懸命に描かれた「ママ」です。

かわいらしいピンクを背景に、兄弟それぞれのママの顔を上に、
家族を下にしてデザイン。

家族へのメッセージは家族それぞれの顔の下にしスッキリまとめました。

マットはオフ白、額は木地の20角です。

お届けの後、
「変わらず家族全員大満足です!!」
とのこの上ないお言葉をいただくことができました。
こんなステキなご家族のそばに、年々増えて行く作品を
置いていただける…本当に幸せなことだと思います。
今回も素晴らしい時間に、深く感謝いたします!



以前の作品はこちらです。↓
■art28「happy birth day dear Papa!」
■art29「happy birth day dear Mama!」
■art39「Happy Birthday to my little brother 」
■art59「またつりにいこうね」