FlowerTea +Cafe

kodomono2015-12-23

昨年もオススメした「FlowerTea」さんが
先月カフェを出したと聞いて、
行って参りました〜!

場所は今宿駅から徒歩10分ほど。
えくぼ寿司さんの隣で、駐車場もいっしょです。


和風の入口を入ると、中、めっちゃかわいいです。
古い民家をご自分たちで改装してらっしゃいます。
あんまりかわいくて、大興奮で画像いっぱいです(笑)


明るくてかわいい店内は手作り感満載!
天井がカラフルでたまらない。
奥にはこだわりの絵本や書籍も。


相変わらずかわいい型抜きオレンジの皮の入った
ハーブティーは350円〜


ハーブティーの他にも、ハーブ入りのオイル、ラー油、
自分で白ワインを入れて作るハーブワインの素などあります♪
今までネットや、イベントででしか出会えなかった全てのラインナップが
いつでも、直に見て選べると言うのは、ほんとに嬉しい!


奥にお座敷もあります!

カフェメニューは、
Drink→フラワーティー¥500
ハーブティーのオリジナルブレンド¥800
あびる珈琲¥400
魔法のハーブソーダ¥600 など

Food→3寸サンド¥450
スコーーーン¥400
スパイス&ポテチ¥500
市松さんの焼菓子¥200〜 など

お茶をお願いすると、沸き立つ湯釜から、
竹の柄杓をつかって注いでくれるんですよ〜!

これはかなりテンション上がります。

私の注文。ガラスポットにハーブティー
ガラスのコップに、ローズマリーとかわいいネズミ♪

お昼どきに行ったので、3寸サンドイッチもお願いしました。

[↑上手く撮れなかったので、これだけお店から転載m(_ _)m]

これが!
野菜もたっぷり、ベーコンもチーズも、かかったケシの実が効いてて…
ほんとにおいしかったです!
付け合わせのポテチもおいしかったー、聞き忘れましたが、手作りだと思います。
「小さめのサンドイッチ」と言うことだったのですが、
チーズもベーコンもたっぷりで結構ボリュームありです。
スコーーーンもちっちゃめで、かりっとしていて美味しかったです。

帰りがけに、「魔法のハーブソーダ」を作っているのを見かけ…

この過程がまた魅惑的で、他のお客さんの注文なのに、
申し訳ないほど撮影してしまいました。
この大きなグラスに少量のお湯でハーブティーをつくり、
そこにまたきれいなハーブやらピールやら氷やらを投入、
このグラスと、デキャンタ入りの炭酸水を一緒に提供。
ソーダは自分でそそぐわけです。うーんステキ!
次回は絶対これたのも!

商品はプレゼントにぴったりで喜ばれるし、
とにかくオススメのお店です♪




オマケに、トイレが…

びっくり感動でした。