愛宕神社の節分祭

kodomono2014-02-04

節分の日、幼稚園がお休みになってしまったので
去年に引き続き、神社の豆まき行事に
チビと参加して参りました!

去年は休日だったので大混雑でしたが、
平日の今年はこれでも空いていて、こんな感じ。

屋根の上やテントの中から、豆やお菓子を投げてくれます。

ほとんど大人なんですけど、みんな大人げなく争奪戦です(笑)。

結構みなさん笑顔ですよね♪ 楽しいです。

わりとすぐいくつもとれたので、早々に引き上げました。
チビはキャッチというよりほぼ拾ったり、もらったり
(その辺の大人が恵んでくれる…)。

左の落花生の袋には金のピーナッツが入ってました♪
わかるかな?
去年より収穫も多く、チビも「楽しかったー!」と大満足。

福岡はもう梅やら水仙が咲き春の気配。

雪国からはほんとうに考えられない暖かさです。