インフルエンザその後

先週木曜、インフルエンザを発症したチビ。
一日で高熱が下がったものの、平熱になって2日間は
自宅待機と言う指示もあったので、
日曜日までずーっと自宅軟禁状態。

熱が下がってから鼻水はすごくなるし、咳もたまに。
特に夜寝ると咳き込むことがあって鼻水とあいまって
非常に寝苦しいらしく、
タミフルをやめた三日目が一番うわごと言って
ポカスカパパを殴って暴れました。
飲ませていたらタミフルによる異常行動だと思ったにちがいない。

ずーっと昼寝もしてくれず(してくれー!)
家遊びとDVDだけで相当ストレス溜めてました…
(トランプの豚のしっぽと七並べを習得)

そして月曜日!
やっと登園できるーと思ったら…
月曜火曜、園閉鎖の連絡…がーん
金曜日もチビのクラスは学級閉鎖だったので、
もしやとは思っていましたが…

私にはどうも軽くうつっているらしく、
日曜あたりから時折ひどい頭痛と鼻水…
でも発熱は無いので大丈夫!よかったー

とりあえず、みんな元気になりますように…!