サッポロテイネスキー場

kodomono2012-02-06

手稲のスキー場へ行ってきました。

サッポロには街中からもほど近い
スキー場がいくつかありますが、
こちらは我が家から30分ほど。
サッポロテイネ

ここの素晴らしいところは、景色です!
写りがイマイチですが、
海が見えるスキー場って↓私は初めてで大感激でした!

(後ろに滑って行くチビ…)

あと、夏場やっている遊園地がリフト上にありまして、
観覧車の見えるスキー場ってのも初めてでした!

(シコをふむチビ…)
これ、どちらも中々無い光景ですよね?!

近場のスキー場としてはもう、十分広く、雪質も最高です。
チビもやはり雪質が良いと楽しいみたい。
初心者用の林間コースも幅広くて長く楽しめるし、
チビの大好きなゴンドラもあるし、
また来たい!と大満足でした。
あ、「ボック・ステップ・ジャンプ」「なんちゃってクロス」
というお子さまボーゲンでどうぞ的なコースも面白かったです!
中、上級者のコースを滑ってないのでそちらはどうか
わかりませんが、チビと楽しむのには最高でした。
いやほんと、贅沢ですねえー