インフルエンザにかかりました

入園以来、病欠なしだった健康優良児チビですが、
流行中のインフルエンザにかかりました!

前夜、少し咳が出て、ちょっといつもより手が熱い…
夜中何度か起きて寝苦しそう…
朝7時には7.5度とビミョーな熱。
もしやと思い、医者に行った10時には40度超え。
「お母さん、インフルエンザA+型です。」
最近は鼻水で数分で判断できるんですねー、
A型にプラスとかあるんですねー、
チビ生まれて初めてかかるので、色々初めて知りました。

その後、一晩は真っ赤な顔で40℃。
さすがに苦しそうでしたが、翌朝には平熱に。
2日目の晩も微熱が出たものの3日目も平熱。
昼寝をしろというのに泣いて嫌がり一切せず、
昼間もずっと本を読んだり遊んだりで普通に寝るし…
夜中に起こされ眠りの浅かった私の方が
昼間うつらうつらして辛かったよ…

おそるおそる飲ませたタミフルのお陰なのか、
そういうタイプのインフルエンザなのか、
はたまたチビの体力なのか…
まあ解熱剤も使わずに済みました。
平熱になって2日たてば登園もできるそうで、
このまま平熱がつづくといいなー

育育児典によると、インフルエンザは高熱の
続くただの風邪だそう。
そう読んだら、ちょっと気楽になりました。

かかってしまえば、後怖いのはB型だけ!
と思って乗り切りまーす。