ハロウィンパーティー2016

kodomono2016-10-31

一昨年昨年、と
チビ同級生と盛り上がったハロウィーンパーティー

大きくなってきたせいか?
ハロウィンに興味のある子とない子の差が激しく、
今年もちょっと前に公園で遊ぶ会と併せ開催。
毎回力を入れて作ってきたピニャータも、
もう簡単でいいよいいよ、ということに。
大きな紙袋にビニール袋をかぶせ、
あとは子供達にお絵描きを頼みました。

おっそろしく簡易ではありましたが、
叩いた時の盛り上がりは、正直変わらず!

お菓子の落ちてきた時の子供達の俊敏さは、
神社節分行事の豆拾いの大人たちに匹敵します!
(要するにすばらしく早い)

簡易ピニャータ
一昨年のように、あまりに壊れにくいことも、
昨年のように、すぐに落ちて壊れることもなく、
どうせすぐ叩かれ壊されるものなので、
これくらいでいいか…と思いましたよ(笑)

さて、そんな猛スピードで、お菓子を奪い合った子供達ですが、
終わった後には、テーブルにみんな出して好きなものを
平等に分け合っていました!
男子の発案なのですが、ものすごく合理的で平和的。

なんちゅうええ子たちや〜( ; ; )感心感心

そうそう、相変わらずハリーポッターにはまっているチビ。
今年の仮装はハーマイオニー

これってマントと帽子がないと、ただの女子高生ですね。
ちなみに私は白シャツにグリーンストライプのネクタイで
ダークグリーンのパンツ…
「若い頃のスネイプ」でしたが、分かる人もおらず写真もないという(笑)

今年もとっても楽めましたが、
きっともう少し大きくなるとやらないだろうし、
行事ごとって、そりゃあ大変だけど、子どもが小さいうちに
ちゃんと楽しまないといけないんだなあって思いました。