ドクターフィッシュ初体験

kodomono2013-11-14

先日チビと立ち寄った門司港レトロの海峡プラザに
Dr.フィッシュのお店がありました。
水族館なんかでちょこっといるのを見たことはあったけど、
大きな水槽が3つに、通り道側に細長い水槽が2つ。
それぞれなかなか大量に泳いでいます。
足湯みたいに水槽に足を入れ、クレオパトラが愛した魚としても有名な
「ドクター・キッスフィッシュ」とやらに角質を食べてもらえるらしい。

こども 500円
おとな 1000円/15分

うーんけっこう高いわ…と、チビだけお願いして…
細長い水槽は数が少ないから、最初にどうぞ!
と言われて洗った足を入れると
わわーっと魚が寄ってきてチビ大喜び!わー楽しそう!

結局私もお願いしちゃいました〜
最初はくすぐったくて、二人でキャーキャー言ってましたが
だんだん慣れてくると気持ちいい。

そして広い水槽で私とチビが入れてみると、完全に私に寄ってくる…
ほとんど寄ってくる…
案の定、角質が多いほど寄ってくるんだそうで…

でも、汚いとか臭いわけじゃないですよ!
とお店の方になぐさめて?いただきました…
ただ、チビがつまらなそうなので、この後は親子別水槽にしました。

さらに大人には大きなドクターフィッシュの水槽もおすすめされ。
イワシくらいの大きさ?

もちろん歯は無いのですけれど、
ちょっと痛いくらいにガブガブと食べていただき…
角質とれてる感満載です。
こやつは子供程度の角質だと寄ってきてくれないんだそうですよー

説明には「心なしかツルツルになり」とありましたが、
私感では、ずるむけパックよりツルツルになった気がしました!
チビを生んでから、足の甲側にできていたかたいところ
(たぶん正座が増えるからと思われる)もやわらかくなって感激〜
面白いので興味ある方、出会われたらぜひ♪

フィッシュスパ【ドクター・キッスフィッシュ】