さよならウルトラマンランド

kodomono2013-09-10

この4月に友達の希望で
ウルトラマンランドへ行って以来、
チビはウルトラマンが大好きになりました。

そのときだけの一過性かと思っていたら、
毎週のテレビ番組を楽しみにしていたり、
ことあるごとに、ウルトラマンランドにまた行きたい!と言ったり、
ことあるごとに、こんな絵を描いていたほど…

絵は相変わらず残念な腕前ですが…なんだか情熱は伝わってきます。

ちなみにご紹介しますと

バルタン星人…

うん、ハサミあるね…

ダダ星人…

囚人?

ピグモン

…?

で、そのウルトラマンランドは2013年9月1日を持ちまして、閉園。
夏休みになってもまだ、行きたい行きたいというので、
さすがにこれは行かねばなるまいと8月お盆の終わりに行ってきました。

いっときも30℃を下回る瞬間の無かった2013暑い暑い九州の夏。
開園30分前にも関わらず炎天下の長い行列に並び、
じりじり日焼けしつつやっと入れた〜あ!ウルトラマンがいる〜!
と思いきや、相変わらず人見知り愛想無しのチビ…
本当に好きなの?と言う感じの固まった無表情で顔も見ず握手…
まったく損な性格ですねー(右上画像)

チビはウルトラマンランドが好きと言ってもそのものよりも、
舞台が気に入っているそうで、(確かに脚本や演出がよくできている)
舞台のその日の3つの演目全てを最前列または2列目を陣取り見ましたー!

ウルトラマンたちと舞台に向かってパワーを送る!

その中でもお笑い交えた演目が好みのようで、
実は、吉本新喜劇に連れて行った方がよいのかも…

ところで、やっと入れた施設内はまさかの冷房なし!!
大型サーキュレーターのみ。こ、これは暑い〜!!
そんな熱い最前列で観てわかったこと。
灼熱の舞台で演じるウルトラマンたちの身体からは、
動くたびに驚くほどの汗が飛び散っておりました!
どうもあれはスーツを着ているふりをして、
実は生身の身体なんだわ!と確信しましたよ!

ウルトラマン、怪獣、スタッフの皆様、
暑い暑い中、ほんとうにほんとうにお疲れさまでした!!!


おまけ…
なにしろウルトラマンランドのレストランは長蛇の列でしたので、
お昼は目の前のホテルヴェルデのイタリアン、
リストランテ トレヴィなるお店に期待もせずに
入ったのですが、これが大当たり!
もちろん美味しいし、ホテルサービスだし、
1000円しないセットで大満足、CPめちゃ高でした!

↑こちらはクレープ、美味しかったー
グリーンランドに行く時はぜひ寄りたいと思います♪
ごちそうさまでした〜