0歳児からのクラシックコンサート 2013

kodomono2013-09-12


「0歳児からのクラシックコンサート 2013」
が、今年も昨年と同じく長野市
善光寺大本願の地下ホールで
2013年10月5日に開催されます!
今年は午前と午後の2回公演です♪

小さな子供に生の音楽を聴かせたいけれど、
本格的なコンサートにはなかなか連れていけないもの…
でもこのコンサートはその名の通り、0歳児の赤ちゃんから
OKというとても楽しいコンサートなのです!
すばらしい!!

私はチラシやプログラムのデザインをさせて頂いていて、
3年目になりますが、2年目の昨年は実際に伺って鑑賞させて頂きました。

↓その時の様子をブログから抜粋↓
コンサートは「0歳児から」とうたうだけのことはあり、
赤ちゃんもいたずらっこも釘付けになるオープニング。
フルートやトロンボーンの奏者はちょくちょく観客の
中に入ってコミカルに音色を聴かせてくれるんですよ!
途中で立ったり、踊ったり、口ずさんだりしてもOKということで、
観客はみんなのびのびと楽しんでいました。
折々子供の大好きな曲も織り交ぜてくれ、
盛り上がるところでは子どもたちを参加させてくれて飽きさせず、
チビも私も最後まで夢中で聴き入りました。


終わってからは、ギターやマリンバ、パーカッションを
触らせて演奏させてくれました♪

私もチビも本当に楽しくて楽しくて…!
今年も行きたいのですが、予定が合わず、
せめて1年おきに、来年は伺えたらいいなーと思っています!

長野近辺の方、それから長野へ旅行をお考えの方も、
場所は有名な善光寺ですから観光も兼ねて訪れられますよ〜
ぜひぜひ足をお運びください!おすすめです!
詳しくはこちらへ♪