作品 art70「わたしのおきにいり」

kodomono2014-09-01

お子さんのお気に入りの絵を
誕生日プレゼントにしたい、
というリクエスト。

作者はyuiちゃん7歳の女の子。
キュートな原画はこちら!

と〜ってもかわいいですよね〜!!
その上よくまとまっていて、たくさんの
パーツがほぼ同じタッチで同じ大きさ、配色もバランスよいし、
向きもきちっと縦にそろっています!すごい!
大好きな食べ物やマークを描いているのが聞かなくても伝わって、
丁寧で、賢い、落ち着いたお嬢さんなんだろうなあ〜
と加工しながら関心しました。

こういった完成された構図の場合は、作者の意図をくむように
原画をできる限り動かさずそのままデザインをします。
でも、ほかの案も見たいと言う事で、
あれこれ構図を変えたものも提案したのですが、
結局は元の構図に一番近いものになりました。

マットや額の色もかなり迷われましたが、
ピンク背景に赤マットにナチュラル額に決定!

絵のイメージにぴったりの、スウィートな配色になりました。
おんなのこ〜♪ってかんじでかわいいですよね〜

yuiちゃん、お母さま、素敵な作品と
幸せな時間をありがとうございました!