福岡市動植物園

kodomono2012-04-23

チビ、すっかり元気になりました。
健康ってありがたいですねー(涙)

で、ぽかぽか日和となった日曜日。
昔からある町はずれの動物園に行ってきました。
と、言うのも、チビはずーっとずーっとゾウに…

乗りたかったのです!

…と言うのはジョーダンジョーダン(最近のチビの口癖です)で、
会いたかったのです!

そう、寒い北海道には現在ゾウがいないので、
動物園に行くたびに
ぞうさんに会いたいよー」
「どうしてぞうさんいないのー」
と、言っていたチビ。
3年ほど前に長野で見たきりでしたが、
暖かい福岡にはいましたいました〜


しかも!
古びた感じだった動物園も、イマドキの行動展示に
リニューアルしつつあるようで、お目当てのゾウ舎は
リニューアル後。近くに見えるー!

さらに折よく新しいお食事タイムにも遭遇!
こんな小窓いっぱいのエリアに開く扉があって、

飼育員のお兄さんが芋を手に取ると、窓のこちら側に
鼻が伸びて来て受け取るのです!

今は始めたばかりの練習中で、コドモが騒いだりすると
引っ込んでしまったりするのですが、
慣れて来たらお客さんにも渡してもらう予定のよう。

念願かなったチビも夢中で見ていましたよ!