波乱の日本縦断引越し4

kodomono2012-04-06

想定外の低気圧によるフェリー欠航で、札幌から福岡へ、小さな車で陸路を南下するわが家。
3日目は大移動でしたよ!

岩手の北上から東北縦断、
北陸まわりのほうがちょっと近いらしかったけど、
スピードは太平洋側のが出せるだろうと
東京を通過、東名高速道路で西へ。
最終的に、三重県亀山市までたどり着きました!

総計900キロ以上。
私も時々交代するけどスピード出せないし、九割がた相方の運転です。
実は相方は長距離運転好き。
札幌から網走、日帰り出張600キロ
とかわりとへっちゃら。
運転している方が楽なんだそう。
この単純作業に集中する力は、
学生のときにパチンコで鍛えたとか…
なんでもやりこむと役だつもんなんでしょうか。
まあ、こんな時にはありがたい能力です。
仕事に困っても長距離ドライバーとして生きていけることでしょう。
旅行大好きなチビも、今のとこわりと楽しんでくれています。ホッ

さあ、4日目は、当初の予定通り
◯大阪のお友達に会って
キッザニア
に行けるかな〜?