引越その後

kodomono2012-04-19

おひさしぶりになってしまいました!
札幌→福岡日本縦断引越しを終え、
嵐のような片付けをなんとか終え、
チビの入園式と初登園を終え、
ああやっと落ち着く…!

と思った矢先に…

ちび発熱&下痢…

連日近所の海に遊びに行ったりなんかして
春先の寒い海でした水遊びが無謀すぎたのか?
寝袋で寝たいと言うので寝かせてみたが、
暑さに袋から飛び出していたせいか?
と反省していたら、

嘔吐もあり。
下痢がただごとではない…

いわゆる嘔吐下痢と思われ…

幼稚園でもらったのでしょうか…

間の悪いことに相方は出張…


いやー、これ…
看病する方もされる方も、
やっぱり一番大変ですね…


札幌ではインフルエンザで3日ほどしか
園を休まなかったチビ。
本州では毎シーズンのように
みんながかかっていた嘔吐下痢も、
北の国ではそれほど猛威を振るわないようで
チビも長野以来ほぼ三年ぶりにかかりました…

わりとはりきりモードだった幼稚園も
一週間まるっと休んでしまい
イヤイヤモードに戻ってしまった…

意外に海大好きだったチビ。
にしても無謀な4月曇天での水遊び