オーダー帽子その2

kodomono2014-11-24

以前ご紹介した帽子作家のまゆごのさん
前回はチビの帽子を作っていただいたのですが、
今回は私の秋冬の帽子を作っていただきました!

長年、秋冬愛用のキャスケットがあったのですが…
かぶり心地は良いものの、実は形は気に入っていなくて、
しかもくたびれてきました。
それを参考に、後ろ部分はもっと短く、
日よけはしたいのでつばはしっかり、
色んな物に合わせやすいようにシンプルに、
好きな色は…素材は…などなど…
色んな要求をさせていただいて、生地を選び、
数週間で出来上がったのがこちら!

…理想通り!

「いらないって言ってたけど気にならない程度につけてみました」
と、トップにかわいい手編みくるみボタンを付けてくれたり、

革を挟み込んでかわいいピンをつけてくれたり(もちろん取り外せる)

よく見るとつばに手縫いのステッチが入っていたりと、
細やかで気が利いたプロの仕事ぶりに今回もうっとり〜

実はお届け時試着すると、気にならない程度にゆるかったのですが、
その場でささっと一周縫って下さったら
魔法のようにぴったりサイズになりました!
風の強い日に自転車に乗っても、船に乗ってもびくともしなくて
オーダーってすごい〜!と感激しました。

すでに毎日のようにかぶっていますが、
これから何十年も愛用すると思います。
まゆごのさん、今回も理想の帽子を
ほんとうにありがとうございました♪

 ・ ・ ・

まゆごのさんの連絡先です
mayugono@yahoo.co.jp
オーダーメイド帽子 参考価格(材料費込み)
子供用 3500円〜
大人用 5000円〜
(オプション、パーツ、生地等で値段は変わります)
間違いなく丁寧におしゃれな帽子を作ってくださる方です。
ぜひご相談を♪